今後の資金計画(超概算)


こんばんは。
相場の下落が止まりません。

こういう時はもう誰の意見も、自分の勘もあてにはならないので、自分で投資ルールを設定してあとは運命を相場の神様に託すのみだと考えています。

、、と言う事で今後の資金計画を決めました。

今後の資金計画

生活防衛資金を確保したうえで、今後投入予定のスポット金額は900万と考えています。(月々の積み立て投資 14万は別途継続)

その上でどのように資金を投下していくかメモしておきます。

基本的にはS&P500の下落幅に応じて事前に定めた金額を投下していく予定で、以下のポイントごとに資金を投下していきます。(今、思うと去年シコシコためたキャッシュが効いていて割と余裕をもって暴落を迎えることが出来ました。)


・S&P500:2,200 → 200万投下

・S&P500:1,800 → 200万投下

・S&P500:1,500 → 300万投下

・S&P500:1,300 → 200万投下


こんな配分でしょうか?

全く先が読めない相場への覚悟

一応バッファを見て1,300までの下落を想定していますが流石にそこまで下がることはあり得ないと思いたい。
この数値より下げてきた場合はもう余力がなくなりますが、それはそれでしょうがないと諦めます。\(^o^)/オワタ

また想定より下がらず2200ドルぐらいで切り返し、投資機会を逸したとしても、それもそれでしょうがないと諦めます。

理想は今回の暴落でフルインベストまで行けたらばいいと思いますが、おそらくはその前には下落は収まるんじゃないかと思っています。

まぁ今後の相場の動きについてはニュース、ブログ、YouTubeで諸説飛び交っていますが、結局のところ分からないがほんとのところだと思います。

私個人としては余計なことは考えず、あらかじめ決めたルールに沿ってやっていくだけです。

今年の年末、果たしてどうなっていることやら。




よし! 

資金計画も立てたしもう相場の事は気にしないで、あとは社畜として圧倒的に成長していくぞぉおおおおお(狂)


コロナ?原油安?そんなの関係ねぇ!自分が圧倒的に仕事して世界経済を成長させるんやー(棒)






0 件のコメント :

コメントを投稿