コツコツドカンをコツコツと。

菩薩, 仏教, 仏, 宗教, 霊性, 彫刻, 思いやり, 精神的です, アジア, チベット, 青銅, 記号
こんばんは。
コロナウィルスに炎上プロジェクトに、色々と慌ただしい毎日をすごしています。
特に仕事は年末ぐらいから負荷が急速に高くなり、さすがに疲れが見え始めてきました。

何というか、、、
色々なものが一気に無くなってきているなという感じです。

コロナウィルスの猛威

予想以上に市場が動揺をしており、ダウも相当下落したようです。当然、私の資産も打撃を受けており、あっという間に200万程度の資産が消えていきました。

今は一時的に市場が動揺して下げていますが、結局人とモノの移動が制限されるので、企業の業績に間違いなく影響は出そうです。

そう考えると、後々さらにボディブローのように影響が出てくるかもしれません。

まぁこちらは幸い、去年キャッシュポジションを厚くしておいたので、その資金を使って買い下がっていきたいと思います。現金比率を10%以下にするぐらいまで買い下がりたいと考えています。

とはいえ、仕事で精神をやられている今の状況で果たして冷静な思考で取引ができるのか怪しいとも感じています。市場よりも自分の低下している思考力にリスクを感じています。。。

炎上プロジェクトの猛威

4月末のリリースに向けて待ったなしの状況が続いています。
人も増員され、その分管理する作業が増え、指示が後手後手になりチームがうまく回っていない。そんな状況が続いています。

自分の旗振りの悪さもあり、『もっとうまくやれるんじゃ、、、?』
というお叱りも受けるようになりました。

自分に対する周りの評価が落ちていることを感じています。

とはいえ、やるしかないからやるしかないので、なるべく感情を押し殺して黙々とやっていくしかないのですが、、、

苦しい日々が続きます。

信頼も資産もなくなる時は一瞬

今まで少しずつ周りの信頼を積み上げてきましたが、今回の一件で自分の立ち振る舞いや調整のまずさもあり、『周りからの信頼を無くしてきているのでは?』そんな負の感情が顔を出してくる機会が増えてきました。

そんなことを考えても無駄なので、良くないことだとは分かっているのですが。。。

ひとまずは相場も信頼も常に右肩あがりなんてない。
成功と失敗を繰り返しながら、成功を自信にして、失敗から学んで、少しづつ信頼を積み重ね、ある時は派手に信頼を裏切り、、、

そんなコツコツドカンを繰り返し、長期的には右肩上がりになっていけばと考えています。

何事も逆境になってからがその人の真価が問われるもんですね。





0 件のコメント :

コメントを投稿