遍路30日目 何かカロリーを

遍路30日目、遍路を始めて1ヶ月が過ぎた。何かここ数年で一番長くて濃い1ヶ月だった気がする。日焼けして黒くなった肌、痩せてゆるゆるになったズボンがこの1ヶ月の運動量を物語っている。ここまで来ればあっという間だと、朝食時に外資系おじ様が言っていた。

今日は松山市内までの行程で寺の数は多いが歩行距離はそこまででもない。夜に降っていた雨も上がり快適な天気のなかで歩ける。
すぐに四十七番札所、八坂寺に到着する。
境内にニャンコ様がいらっしゃったのでしばらくモフモフして過ごす。
その後4kmほど歩き次の四十八番札所、西林寺に到着する。

ここで太陽パネルさんとまた一緒になる、今日はパネルをぶら下げていなかった。靴が新しくなっていた。必要なものはamazonで注文し近場のコンビニで受けとる戦略をとってるらしい。なるほどそんな方法もあるのか。
寺が密集しておりどんどん進む。(なんか有り難みが、、、)
四十九番札所、浄土寺。

その後、国道沿いにあるラーメン屋で昼食を食べる。遍路をしていると中々昼ごはんが落ち着いて食べられないのだ。(そもそも田舎道ばかりなので飲食店がない。)およそ1ヶ月振りに脂こってりの豚骨ラーメンを食べる。






旨っ。


なんというか、暴力的に旨い。スープまでペロリと飲み干せる。(飲まなかったけど)こういう高カロリーのものを食べて始めて自分が慢性的にカロリー不足になっていることを自覚できる。二杯目も余裕でいけると思う。

そして五十番札所、繁多寺に到着。

時間にまだ余裕があるため自分は少しここで休憩をする。太陽パネルさんは野宿の関係上先に進むようだ。明日は自分が1日に休憩日にする予定なので、ひょっとしたらもう太陽パネルさんとは会えないかもしれない。

その後本日最後の札所、五十一番、石出寺に到着。
今日の予定はこれで終了。寺が多く消化不良気味だ。1日に2つぐらいが丁度いい気がする。

気が付けば松山の中心地にはいっていた。
今日はビジネスホテルに宿泊、ここ1ヶ月休みなしで歩いていたので明日は松山に連泊し休息日しようと思う。

歩行距離:20km
霊場:八坂寺、西林寺、浄土寺、繁多寺、石出寺
宿:スーパーホテル松山


0 件のコメント :

コメントを投稿