生きてるだけで丸儲けだよね、、


こんばんは。
長い人生、生きていれば色々追い込まれることは出てきますよね。


世間は中々にブラック

森友学園の問題は自殺者まで出る泥沼の様相を呈しているようです。
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんを巡り、自殺した財務省近畿財務局の男性職員が、上からの指示で「書き換えをさせられた」との内容のメモを残していたことが15日、関係者への取材で分かった。<毎日新聞>

またブラック企業に追い詰められ過労自殺する人たちも後を絶ちません。
私もよく仕事で追い詰められていた身なのでこの漫画の内容も痛いほど良くわかります。
過労自殺...それでも「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由(ハフポスト

この手の仕事で追い詰められて自殺、過労死してしまう話を聞くたびに『ああ、もったいない』と思ってしまいます。どこかの芸能人が言っていました、『生きてるだけで丸儲け』と、本当にそうだと思います。



辛い事からは逃げてもいいんじゃない。

綺麗ごとだけでは生きていけないこの世の中、
今までの人生で積み重ねてきたものが0になる苦しさ、自分だけ責任を負わされる悔しさ、仕事を辞めることでの経済的な不安など色々な理由で追い詰められ、『死』という選択肢が頭をよぎることがあるのかもしれません。

死んで楽になりたい、死んでお詫びをしたい、死んで身の潔白を証明したい、逃げ出してのうのうと生き恥を晒したくない。色々な思いの果てに最後の選択をしてしまう。

でもやっぱり死んだらそれで終わりです、だったら逃げ出してでも生き残る。惨めでも、貧乏でも生きていれば何かしらいいことがあると思います。

仕事で大失敗したり、リストラされたり、仮想通貨で大損したり、大切な人と別れたり、本当に駄目になった時にこそ思い出したい『生きてるだけで丸儲け』

家帰って焼き鳥と缶ビールで一杯やって、サンドウィッチマンの動画でも見て、寝ればそれなりに幸せ。そう思えるうちは自分で自分の人生を終わらせることはもったいないですよね。





0 件のコメント :

コメントを投稿