血塗られた(GE)道を行く


こんばんは、以前投稿した、私のヒャッハー投資をしているゼネラル・エレクトリックですが、中々下落の目途が立ちません。

 茨(GE)の道を行く
  ~仕事時々投資のちリタイア~

私が歩いた後に血がポタポタとしたたり落ちてきています。

ズルズル右肩下がり。

GEのチャートです。
2月以降も何の迷いもなく一心不乱に下落を続けています。

2018年1月頭に一時上昇トレンドになり19ドルまで行ったのですが、ここで完全に反転したと思い込んで追撃投資をしてしまいました。(今思うと悪魔の罠でした。)

しかしここまでズルズル下がる株も中々珍しい気がします。
個別株なんか、悪材料が出ると一気に10%、15%下がることなどはよくありますがGEは真綿で首を絞めるように毎日少しずつズルズル落ちていきます。

今まで我慢していた投資家たちが少しずつ、一人また一人と力尽きて脱落していくそんな死の行軍の様相を呈してきています。


さらに円安が追い打ち、、、

さらいここ最近の円高の影響もあり(113円→105円)円換算での損益は、、
-55万円(-27%)

´・ω・`)アカン

盛大にやらかしています。

確かに会社の分割やSECの監査、ダウ除外などまだまだ悪材料は眠っていそうですが、それでもここまでやりこまれるか?という思いがあります。

ジェットエンジンやヘルスケアなど利益は出している部門が確実に残るので業績は改善すると信じてしばらくホールド、上昇トレンドになったら追撃の方針は変わっていません。

しばらくは、無言の行が続きそうです。



0 件のコメント :

コメントを投稿