貯金するくらいならJ&Jの株でも持ってたほうがいいかもね


こんばんわ
最近、追加投資先を物色中です。

米国投資 = ジョンソン&ジョンソン

ジョンソン&ジョンソンはニュージャージー州に本社を置く、医療機器・製薬を扱う企業です。日本でも『バンドエイド』や『アキュビュー』などの製品で有名ではないでしょうか?

超大企業!

売上高も以下のように7兆円以上で推移しており超大企業です。

(同社HPより)

今後も世界は人口増(アメリカも)が予想されるので業績は安定して拡大していくのではないでしょうか?

連続増配企業!

なんと55年連続増配をしている、配当王です。
だいたい3%程度の配当で推移していましたが、直近は株高により2%前半まで落ちています。また増配を発表してくれればいいのですが。
3%ぐらいで買い付けたい銘柄ですね。

株価の安定感!

株価の推移です。
長期チャートです。
大きくやらかした下落が全くありません、リーマンショックなどの金融危機も大きな影響は受けず、会社自体の不祥事等もなくまさに株式市場の優等生です。


貯金するならJNJを買ったほうが

安定した右肩上がりの成長、連続増配、そしれそれを後押しする世界の人口増など下手に普通預金するぐらいならJNJに投資したほうがよさそうです。

難点は中々買い付けのタイミングが訪れないことですかね。

まぁ長期で持てばかなりの確率で成果は出る銘柄なので、直近の小さい値動きは気にしないで大きな視点で買い付けようかしら。

株価のキャピタルゲイン、増配によるインカムゲイン両方が見込める銘柄ですね。
貯金箱代わりにどんどん資金を放りこんでいきたいところですね。

近々追加で購入予定。






0 件のコメント :

コメントを投稿