ビットコインが凄いねー(鼻ほじ)

どーも
ビットコインのチャートですが、なんともロマンチックですね。

年初から10倍以上の上昇

この一年で劇的にチャートが上昇しました。
あの時投資していれば、、、の典型的なパターンです。

バブルなのかという議論もありますが、いずれにせよ私は基本的に手を出すつもりはありません。

あくまでも通貨である
あくまでもビットコインは通貨であるということです。通貨は株式などのように『価値』をあらわすものではなく2通貨間の『強弱』をあらわすものだと思っています。
つまり、これから強くなる可能性もまだありますが、弱くなる可能性も必ずあります。
長期投資てしては「?」がついてしまいます。

下落時の動きが読めない
今は順調に価格を上げていますが、リーマンショックの様な下落で逆回転を始めたときの実績がまだよくわかりません。結局最大でどのくらいのリスクがあるのか不透明の中で大事な資金を投入する気にはなれないのです。

バスに乗り遅れるな

インターネット界隈でもビットコインに関する話題が多くなり、仮想通貨に投資するブログも増えてきています。まさに『バスに乗り遅れるな』とういノリで次々とビットコインに参入している状況が見られます。

ただ、上記のチャートを見る限り、本当にボラティリティ狙いの短期投資家以外の方が参加するには非常に難しい相場ではないかと思います。

バスだと思って乗ったはずが、実はジェットコースターだったということにもなりかねません。ダイナミックな値動きに失神しないように注意してください。



0 件のコメント :

コメントを投稿