AT&Tが戻してきたのにGEは、、、


どーもです。
以前記事にした2企業についてのその後です。

【GE】エジソンとベルの残した企業【AT】

仕事時々投資のちリタイア
















それぞれ明暗が分かれました。

AT&Tは回復・上昇

10月頃の下落相場から徐々に買い付けを行い、現在は39ドル付近まで戻しています。

私も下落時に積極的に買い付け、200株程度今保有しておりめでたく7万程度の利益が出ています。

もちろんこれだけではなく6%程度の配当利回りの時に買い付けたのでその後も定期的に安定した収益を確保できると思います。

ひとまず予定通りの良い投資をすることができました。


GEときたら、、、

対して同じころに下落で盛り上がったGEです。
私も減配の話がでたころから少しずつ買い下がっており、もうそろそろ底か?見たいな状態からまだズルズルと下げ止まらない状態です。


こちらも200株程度持っており今のところ-5万円の損失です。
ひとまずは今後も追加投資を行う予定ですが、本格的に資金を投入するのは上昇局面になりはじめた頃ですかね。18ドルくらいになったら、、、
長期戦になりそうですね。


下げたものは上がる

ある程度高配当で歴史のある企業でしたら、基本的に下落調整局面があったとしてもいづれ元には戻してきます。

今回のAT&Tもそんな気がしていたので、割と躊躇することなく資金を投下することができました。(GEはやばい気がしていたのですが、、、ちょっと冒険してみたくなりました。)

今後も同じような局面にぶつかることがあるかもしれませんが、
『仮に戻らなくても配当で長期的には回収できる』
そんな気持ちでビビらず資金を投下しに行く信念をもって投資を続けたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿