秒速で一億稼ぐ人が結構良いこと言っている。



どーもです。
こんな胡散臭い人いましたね。

今日You Tubeの動画でたまたまこの人を見つけました。
何年か前にTVでよく見ていましたが、会社が倒産してからはとんと見なくなりましたね。

ネオヒルズ族とか秒速で一億稼いで、秒速で破産した人とか結構めちゃくちゃなお方でした。もちろん私の中での彼の印象は
『THE 怪しい奴』・『THE 胡散臭い奴』
でした。

そんな与沢さん何と今はドバイに移住し、株式投資や不動産投資で復活を遂げているようです。(ブルジュハリファという世界一高いビルのマンション買って住んでるよう。)

でかぃぃぃぃいー!!
無駄にでかぃぃぃぃー!!

今日たまたま、彼の動画を見つけてしまいました。
スマホを立て適当にしゃべってるだけの動画でしたが、引き寄せられるように3時間くらい一気に他の動画も見てしまいました。
投資哲学に関する動画です。






昔の派手な印象とはだいぶ違い、基本的には株式(米国株)メインで長期で運用しましょうという堅実なメッセージを発信していました。



印象に残った部分をまとめると

・資産性のある物への投資をひたすら妥協なきまでにしろ
→無駄なものに金を使うな、種銭は可能な限り投資に回せ、配当収入が入ったそれも投資に回せ、妥協しないで徹底的にしろ、そうしたら複利の力で飛躍的に資産が増殖していく。

・取得単価は大事だよ金融危機などはチャンス
→暴落時に買いに入れる「思考」、「銘柄」、「資金」を今のうちに準備しろ。

・死ぬまで運用しろ
→長期投資は一つの成功のタームは30年と考えろ。

言葉一つ一つが何というか彼の考えや決意が伝わってくるんですよね、話がそもそもすごくうまい人なんですね。
彼自身も投資家として生きる覚悟を決めているようで、昔の様なアホみたいなお金の使い方はしていないようですね。労働収入だけに頼るまずさ、投資に対する姿勢など大いに参考になりました。

単純な自分はまんまと乗せられてしまいました。


0 件のコメント :

コメントを投稿