仕事で板挟み?いえ、八方塞がりなんですけど。



今日モ休日出勤デシタ、モウ私疲レマシタ。

今のPJがうまくいっていません。
お客、上司、協力会社、発注元、部下、人事総務、営業、品質保証、、

すべての関係者が敵にとなって私を苦しめてきます。
皆さんそれぞれの立場で言いたい放題言ってくるので、今回のPJリーダの私のところですべての矛盾が噴出している状況です。

みんなにいい顔をしていると確実に破綻してしまうのですが、それぞれの言い分がみんな正論で強烈でそして必死です。


Win-Winとういう関係がありますが、今回のPJのように関係者があまりにも多い仕事ではWin-Win-Win-Win-Win-Win-Win-Winの関係が求められます。

ハッキリ言って無理です。今のままだと

Win-Win-Win-Win-Win-Win-Win--Win-SuperLose(自分)になってしまいます。

やはり、どこに重点を置くか、ある意味狂圧的な判断をして行かないと今の状況を脱却できないと思います。

このような強い決断ができる人がやはり上に行ける人なんだと思います。
強者になるとWin(自分) - Lose(残り全部)で押し切る人もいるのでそれぐらいの人じゃないの大きな仕事は成せないのだと感じています。


寝よう


0 件のコメント :

コメントを投稿