コーラがおいしい(配当金をいただきました)



仕事終わりにコーラを一杯、、、
落ち着きます。

自分は小さい頃からコーラが結構好きで、ちょこちょこ飲んでいます。
本当は毎日飲みたいくらいですが、健康には確実に良くないことはわかっているので週1本、2本の頻度で飲んでいます。

健康志向の高まりを受けて、ダイエットコーラやトクホコーラなども出してはいますが、やっぱり純粋なコーラと比べると味が劣ります。

コーラって不思議な味ですよね。
明らかに他のジュース類とは違う不思議な依存性の様なものを感じます。
実際、オレンジジュースを毎日飲みたがる人ってあんまり見ないですが、コーラを毎日飲みたがる人って結構います。

よくコーラが如何にに体に悪いか・砂糖がどれだけ使われてるの話を良く聞きますが、それを踏まえた上でも飲んでしまう中毒性と言ってもいいでしょうか。

扱い的にはタバコと同じ扱いでもいいと思っています。

そんなコカ・コーラから配当金を受け取りました。
42株、11.17$ の受取です。

わずかではありますが、自分が買ったコーラが自分の配当に貢献している。そう考えると投資を続けるモチベーションにもつながりますね。

直近5年のチャートです。















配当も3%を超え着実に株価も成長しています。
連続増配が50年以上続いており、配当王にふさわしい銘柄です。

自分が応援できる企業に投資するこれも、一つの長期投資のコツかもしれません。
飲みすぎないように応援せねば。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿